春を素敵に感じる

巷では、ソメイヨシノも満開の頃を過ぎて、だんだんと葉が多く目立つようになってきました。
少し前までは、道端に散った桜の花びらに気づくと何となく淋しい気持ちになっていましたが、この頃は葉桜もいいものだなぁと思うようになってきました。

桜と同じように、先に花びらが散り、あとから葉をつける樹木にハクモクレンがあります。
駅まで通う道がハクモクレンの並木道で、毎年ハクモクレンが咲くと春だなぁと感じています。
桜の花びらはその散る姿も儚げですが、ハクモクレンの散った花びらはどこか垢ぬけなくて淋しい気持ちとは程遠くもあります。
それでも、大きく芳香のある花は、凛と天を向いて咲き、見事なほどに春の日差しに負けないくらい白く澄んでいます。
なぜか自然と胸を張って歩けるような気がして、毎年その姿を見るのを楽しみにしています。

『素敵に、マルシェ。』は、本日グランドオープンを迎えました。
わたしたちは、みなさまに日常の暮らしを少しでも素敵になってもらえるよう様々な情報を提供してまいります。
そして、少しでも多くの方に共感していただければと心から願っています。